大切な家族そして食べ物のこと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


美味しかったー!
随分と前のことになりますが、11/3は結婚記念日でした。

なのでお昼から家族で焼肉屋さんへ。

値段気にせず食べたいもの頼んじゃおー!ってことで好きな物ばかりがテーブルに並びました。嬉!!



久しぶりに食べる焼肉の美味しいこと!

息子にはおうどんと無料のご飯を頼んだんですが殆ど食べず、ジュース飲み終わった途端、この椅子降りたいと暴れ出しました(�―�?)
良くないとはわかっていても、外出の際のiPodはかかせない。
渡したらいきなり静かになって大人はゆっくり食事することができました〜

大人の都合でごめんよriku…苦笑


しかし、お昼から1万円超えるほど食べてしまった。
食べ過ぎー






唐揚げ


塩麹の唐揚げ。
モモ肉ジューシーでうましっ!

ただいまブーム


今日のお夕飯は塩麹の唐揚げ。

正直、すっかりブームに乗り遅れてしまった塩麹。
使い始めたのがつい最近なので、今色々試して楽しんでます。

いやぁ〜ムネ肉でももも肉でも柔らかく仕上がるのには驚き!

私はムネ肉も美味しい〜と思ったけど、旦那さんは断然もも肉らしい。
今日の食べっぷりは見事でした!笑

今度はお魚漬けてみよー。
茸マリネのスパゲッティ



日常生活、インスタの影響をものすごく受けてます。
すっかり我が家の常備菜となった茸マリネ。

かなり前のお昼ご飯になりますが、ズッキーニと一緒にマリネを混ぜるだけの簡単スパゲッティに応用。

うん。やっぱり美味しい。笑

今度は元祖の方もアレンジでやっていたみたいにスープにいれてみよう。
サラッとしたクリームスープにいれてみたい。




肉巻き


今日は朝からお弁当持って、動物園でも行こうかなんて話していたんですが、余りの暑さに断念。

なので、私は近くの1000円カットへ行きサッパリしてきました〜

はじめは抵抗があったけど、慣れたら早いし、安いしこれは良い。笑
そのお店の美容師さんは腕が良いと評判でいつも混んでいます。

で、帰ってからのお昼は肉巻ごはん。
旦那さんに好評。
良かった!

デザは梨。
品種は幸水。
我が家はこれが1番好き。


しっかりごはん


またまたサボりがちなブログ…
IGが楽しくて、そちらメインになってます(^_^;)


毎日暑くて大変だけど、作れるときは、作ってしっかり食べています!

写真を撮る。
誰かに見てもらえる。
ということで自分のモチベーションをあげてます。

きのこのマリネ


わたし、お酢が好きです。
夏になると余計に食べたくなります。

で、冷蔵庫を見たらきのこがかなり残っていたのでマリネ作成!
冷凍したら1ヶ月もつみたい。

パンにのっけて食べよ〜
本日のお夕飯


今日のお夕飯

焼き鳥、小松菜と油揚げの煮浸し、トマトと胡瓜のサラダ玉ねぎドレがけ、ニラのすりごまマヨ和え、なめこのお味噌汁。

お夕飯


土曜のお夕飯は前日の残りハンバーグ、アボカド刺身、マカロニサラダ、小松菜の煮浸し、キャベツのお味噌汁、シラスとオクラ葱の胡麻油醤油がけご飯でしたー。

冷麺


昨日のお夕飯は冷麺。

友人オススメの無印のやつ。
手軽で簡単!美味しかったよ!