大切な家族そして食べ物のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あけました
昨年は色々あった年でしたが、今年は家族みんなが健康で楽しい1年にしたいです!

今年のお正月は結婚して初?!くらいに頑張りました。

元旦の朝



お昼



煮物ひとつでも飾り切りやるだけで随分と時間がかかって大変でした…
でも出来た時の達成感ったら。

昆布巻きや数の子など用意していないものも沢山あるけど、とりあえず満足いくテーブルになりました。

牛のたたきと煮豚はこれから定番にしようっと。


お正月料理ばかり食べていると、私は無償にカレーが食べたくなります。

ということで、土曜のお昼はカレー



キャベツとツナコーンサラダも一緒に。




占領


もう、頭の中は常に電車!電車!の息子。
そんな電車好きな息子にと、前から決めていたプラレールのはやぶさセットを購入。

勿論、息子大喜びでしたが予想以上に旦那さんがハマったらしく昨日は線路を追加して長くしてました。
お陰で狭い部屋がより狭く〜汗

でも、楽しそうだからいっか。笑
あいさつとイライラ



同じマンションで会う男の子、いつも挨拶するのに、無反応。

なーんで、挨拶出来ないんだろう?

挨拶なんて反射的に出てしまうものな気がするんだけど。
そういう状況に直面するとすごく残念な気持ちになります。

家庭それぞれ教育方針みたいなものがあると思うんですけど、我が家は兎に角、挨拶。

基本だと思うから。
挨拶されて嫌な気分になる人いないと思うんですよね。

だから日頃から息子にもそれは言い聞かせてます。

こんににわ。
ありがとう。
いただきます。
ごちそうさまでした。
ごめんなさい。

今のところ?ちゃんと言えるので親としては嬉しいです。



あと、ここからは愚痴なんですが、
エレベーター待っていると後ろから当たり前のように乗る人ってなんですかね。

自分で割り込みしている意識ないのかな?

乗り込むエレベーター結構混んでいたりして、乗り込むはずだった私乗れなくなって、先乗った人が

「あら?」

みたいな顔するの。

腹立つー!!

キーっ!!!!!

大体年齢高い人だから、言うに言えないで来たけど、元気に外出てこれるんだから年齢関係ないよね。
人としてどうなの?って話しですよ。

この話し友達にしたら、私も駅であったまきたよー!って盛り上がったんですけど、皆さんもこんな経験ありますか??


本文と関係ない写真は最近撮ったお気に入りの息子。

タンプレ


1日はマイバースデーでした☆

珍しく前倒しでもらわなかった
今年のプレゼント。

離乳食の時、1番必要だったんじゃ??
と思うけどこれから栄養タップリスープを作ってあげたくてお願いしました。

旦那さん、ありがとう。

今日はフレッシュコーンスープを作成。冷製でいただきまうす。


大変だけど楽しい
JUGEMテーマ:日記・一般
 
少しの間こちらのブログをお休みしていましたが
ブログ名も新たにまたこちらで日々の暮らし、子供の成長を
記していこうと思います。

息子ももう1歳8ヶ月!
心配していた食欲も偏食だけどかなりモリモリ食べるようになりました。
言葉も少しずつ増えて、オモシロイです。
こちらの言っていることは良く理解出来ているようで、なんとなく会話しているような
気分にさせてくれます。

だけど、自分の思うようにいかないときの荒れっぷりが本当にすごくてすごくて・・・。
いきなり座っている態勢から後ろに思いっきり倒れたり、立っている態勢から同じようなこと
したりするのでヒヤヒヤ。

ま、色々ありますがとにかく面白いし可愛い息子(親バカー)

今週は1歳半検診(前月ウイルス性胃腸炎にかかり行けなかった)なのでどのくらい
成長したのか楽しみです。


時間が経つのは早いなぁ〜現在0時46分。
寝なくちゃ〜
1ヶ月ほど前から息子サマータイム突入で朝4時台に起きるので
かーちゃん寝不足!