大切な家族そして食べ物のこと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


美化活動




昨日は朝から蒸し暑かったけど、遠い公園へ。

はじめは砂場で遊んだり、走り回っていた息子だけれど、気が付いたら美化活動に勤しんでおりました。

枝を見つけては

ポイっ

ポイっ

といいながら。


可愛いなー

息子、本当に言うこときかなくてイラっとすること多いんですが、可愛い仕草を沢山してくれます。

最近
めんね〜(ごめんね)を、覚えて
私が泣き真似すると、身体を斜めにして顔を覗き込むように言ってくれます。
たまりません。
いいよ〜!
と、すぐ許しちゃいます。
直後にハグです。

あと、寝るときは決まって私にくっついてきて、私の手を自分の顔にあてたりします。
これまた、たまりません。

でも、毎日この状態になるまでは蹴飛ばされたり、急に顔の上に倒れてきたり(しかも後頭部だったりする)となかなか大変なんですけどね。

手で持つ


やっとカップを持って食べられるようになりました!
やったねー!!
ベランダ遊び


最近の息子のお気に入りはベランダ
洗濯バサミを片手に車のオモチャに見たてて走らせて遊んでます。

ずっと電車ばかり好きだったのに、ここ数日で一気に車も好きになったみたい。
でも、実際走っている車には興味しめしません。

あと、相変わらず馬が好きでパパから借りているiPodを片手に競馬レースを観るのが日課。

「パカパカ!ヒヒーン!ブルブルブル」

と鳴き声も毎回披露してくれます(¯―¯?)

目が悪くなるだろうし、いけないとはわかっているものの、もう1度その楽しさを知ったら話さないiPod。
困ったな…。何かそれに変わって興味を示すもの探さないと。


1歳半健診
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日1歳半健診行ってきました。

到着するなり、室内を歩きまわり、色々なママさんの顔を下から覗き込み、
踊りまくっていた息子・・・。
外出するとテンションがあがって家にいる時より人の言うことをきかなくなるんですよねぇ・・・。


身長体重を測る時点できっと大変なんじゃ??
と思っていたんですが、意外とあっさり出来ました。ホッ

身長84センチ
体重10.8キロ
(11キロはいくと思っていたので意外だった。)

虫歯もないし、積み木も重ねられてヨカッタヨカッタ。


まだ小さい



昨日は息子と2人で行っている公園に旦那さんもいってみたいと言うのでみんなで散歩がてら行きました。

最近ボール蹴って遊ぶのが好きな息子なので、この日も旦那さんと走り回ってました。
写真は休憩中の2人。

重たくなって背丈も伸びたけど
やっぱりこうしてみるとちっちゃいな〜。