大切な家族そして食べ物のこと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


電車!電車!



最後の術後検診にいってホッとしたのもつかの間、週末今度は内科へ。
夜中に急に膀胱炎の症状(もう何度もなってるからわかる)が出て朝イチで受診。
検査結果は軽い腎盂炎。

ハァ…

やっぱり弱っている時は次々きますね。

でももらった薬を飲んだらだいぶよくなりました〜抗生物質さまさま。

そそ。
最近またパン作りをしています。
自分で言うのもなんだけど見た目はなかなか。
でも気泡いっぱいがよかったのに中身はけっこうみっちりもちもち。
1番の問題は腕ですが、強力粉?薄力粉だからっていうのもあるのだと思い久しぶりに新しい粉注文。
早く届かないかな〜ワクワク!!

あと最近のrikuのコト。
まー、こんなに電車好きになるとは思わなかったというくらい朝から晩まで電車、電車!
プラレールのはやぶさセットの他にマックで集めたN700系、D51、サンダーバード?2、中央線があるんですが、中でも700系が特にお気に入りで一日中持ち歩いてます。
iPod touchでの操作もびっくりするほど上手くなってしまい(汗)前の検索結果から次々と辿り電車画像や歌を聴いてます。
歌は新幹線でゴーゴゴーとヤッホー新幹線、のりものパラダイスが大好き。おかしいところが殆んどだけど、ちゃんと歌えるところも沢山あって本当に笑えます。
あと、iPod touchでプラレールの線路の繋ぎ方を見つけて1人でながーく繋げたりすることも出来るように。
(みんな出来るか!笑)

自分が面白くないと思うTVになると、「トミカ!トミカ!」
と、電車のDVDを付けろとうるさいのなんの…。つけないと倒れて泣いてそれは大変。

寝る時は決まって持っている3冊の電車本と電車を持ってきます。
でも毎日映像と本を読んでいるのでその中に出てくる電車の名前もかなり覚えてます。
700系!500系!MAX!NEX!ラピート、バード(サンダーバード)、ドクター(ドクターイエロー)、こまち、イーストアイ、京成スカイライナー、はやて、あさま、山の手線、総武線、つばめ、白鳥、ソニックは指差してしっかり言えます。

これだけわかってるので、次回鉄博行くのが本当に楽しみになってきました。興奮する姿が目に浮かぶよう。笑

しかし、これだけ見ても飽きないってすごいな。毎回新鮮な感じで驚いたりしてますからねぇ。。笑


あとー困っていることは、嫌なことがあるとすぐに叩くようになってしまったこと。それが机だったり、人の顔だったり体だったりするんだけどどうしたらいいものか…。
自分の気持ちを伝えられるようになれば無くなるのなーとは思うけど。
ふぅ〜