大切な家族そして食べ物のこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< タコスパーティー | main | あいさつとイライラ >>
アウトレット
9月に入って風は確かに秋なのに、日差しはまだまだ夏ですね〜。
早く大好きな秋になーれっ!

話し変わって先週末初めて木更津アウトレットへ行ってきました。
買い物は息子の様子次第といったところでしたが、お出かけでテンションあがって昼寝しないしない…お陰でとーさん、かーさんヘトヘト。

ま、寝なくなったのも体力ついた証拠でしょうか。

この日も暑かったので、水場は子供達に大人気!



息子もパシャパシャ手を入れてビショビショになりながら楽しそうでした。

でも、途中で小学校低学年と思われる男の子と女の子がやってきて、噴水?池?の淵に登って小さな子が手を出しているのもお構いなしに上をまたいで
まして。

そうしたら、旦那さん
「駄目だよ!ここは登っちゃいけないって書いてあるでしょ。危ないから降りて。」

と、注意しました。

やるじゃん夫!笑

でもね、そんなことで言うこと聞く子供ではなかった。夫その後も何度も注意してたけど駄目だったので、さすがに遠くで見ていた私もカッチーンときたので近寄っていき

「ほーら!駄目だよ乗っちゃ!降りなさい!降りて。」

と言ってやりました。

まさか、大人2人に注意されると思わなかったのか、おとなしく登るのやめましたが、直後に男の子が自分で捕まえたーと言ってバッタを見せに来ました。

自分のことを叱った身も知らない大人に、そういう行動。
面白いな子供って。
その時は、オーバーリアクションで

「すごいね〜やったねー!」

と褒めてあげました。そしたらニコニコしてた〜。笑 可愛い。

あと、犬を連れている人も沢山いて、息子も許可を得て、大きなワンちゃんなでなでさせてもらいました。
こんな大きなワンちゃんに平気で近寄っていく息子ってすごいなって思ってしまった。

小さい時に実家の犬と遊ばせたりしていたのがよかったのかな?!



あと30分おきに始まる噴水の広場があったんですが、此処が1番気に入ったみたいでした。
息子はあまり水が得意じゃないのに、ものすごく楽しそうで。
この姿見れただけでも連れて来て良かった〜

水遊び後しばらくしてやっと寝たので、大人2人は夕食〜

旦那さんは今半のすき焼膳、私は食べてみたかった梅蘭のあんかけ焼きそば。




お腹いっぱいになった後、やっと自分が行きたかった栗原さんのお店へ行き、ルスカに似た茶色のお皿を何枚か買うとが出来ました。

子供連れには広くていいので、また機会あれば行きたいです〜。







スポンサーサイト
こんばんは。

偉い!!
私はモヤモヤしてても注意できないんです。

でも、子供にとっては注意してくれる他人てほんと必要ですよね。
我が子が悪い事した時は(親が一番に注意、叱るは当たり前、前提ですが)怒ってくれる他人て貴重な気がします。
私も、ちゃんと叱れる大人にならなきゃな。

ほし | 2012/09/08 23:59
*ほしさん*

私もいつも注意できるかというとそんなことなくて、やっぱりモヤモヤしてることの方が多いんですよ〜
でも、自分の子供とか友達の子供とか直接ふりかかってきそうな時は言っちゃいます。

自分の子もいつ他の人から叱られたりするかわからないけど、そこで何か学んでくれたらなと思います。
coco | 2012/09/10 21:28
COMMENT









Trackback URL
http://lifestylecoco.jugem.jp/trackback/698
TRACKBACK