大切な家族そして食べ物のこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 美味しかったー! | main | 電車!電車! >>
稽留流産その後
JUGEMテーマ:日記・一般





期待はしない方がいいと言われ、次の検診日まで1週間。。。

その日を静かに待ちたかったけど、検診日2日前から茶色のおりものになり翌日には
血が混じるように・・・
このまま進行流産になって大出血でもおこしたらどうしようと怖くなって病院へ。

エコーで見た胎のうは前回よりも小さくなっていました。涙
先生からも今回は諦めた方がいいかもしれないねとハッキリ言われ
翌日掻爬手術をすることになりました。

22時30分以降飲み食いは禁止。
翌日朝食も抜いて病院へ。
予約時間の9時30分に病院へ行ったけれど結局、病衣に着替えたのは11時近く。
しばらくすると手術台へ呼ばれました。
上半身から下はカーテンで仕切られていて一体何をしているのかよくわからなかったけれど
とにかくカチャカチャと器具が並べられている音で緊張が高まりました。

一体どんな風に麻酔するんだろう〜
掻きだすってコワイ・・・
麻酔効かなかったらどうしよう・・・

待っている間に色々考えたら余計にドキドキしてきて寒気が・・・。

その後、右手の指に心拍装置。
左腕に筋肉注射、ブドウ糖点滴が入りました。
そして麻酔をすると手を動かしてしまうときがあるとのことで、左手を台に縛り付けられました。
ココでわたしの緊張マックス。。


たーすーけーてーーーーーー泣
こーわーいーーーーー!!!怯

タオルをかけてもらっている足もとはガクガク震えてしまいました。
手術をすると決まってからは冷静でいられたと思ったのにいざ手術になったら
こんな感じ。

10分ほどすると院長先生が入ってきて
看護婦さんに
「今から麻酔入れますから一緒に数字数えてくださいね〜。」

「いーち、にー、さーん、よー・・・・。」

もう自分で4を言うときには声が出なくなって目の前が見えなくなりました。

気が付いたらギュっと抱えられる感覚があって、ベッドに横にされていました。

「あ〜終わったんだなぁ。。。」

そんな風に思いながらもお腹が痛い〜!!っと寝返りをうったことは良く覚えています。
でも次に目を覚ました時には全く痛みはなくまたそのまま2時間ほど眠り続けました。

間もなくして看護婦さんに着替えてもう帰宅してもいいと言われ
支度をしていたのですが、カーテン越しに私と同じ手術をすると思われる
人が入ってきました。

同じ気持ちの人がここにもいるのか・・・
ツライですよね・・・
頑張って。そんな気持ちがこみ上げました。



着替えた後の自分のお腹は来た時よりぺたんこになった気がして
一気に悲しい気持ちに。。
でも3ヶ月一緒にいらて良かった。
また、戻ってきてねそういってお腹を撫でました。

しかし2時間寝ても全身麻酔した身体は重たくてボーっとしたまま。
帰りはひとりで歩いて帰るつもりだったんですが、看護婦さんにタクシーで帰った方が
いいと言われいうとおりにしました。

帰ってからは、とにかくお腹が空いたので(私らしい〜)食事をして休ませてもらしました。
この日はrikuがとても大人しくていい子でした。
なんかわかるんですかねぇ。。しきりにだいじょうぶ〜?大丈夫?と。。涙

旦那さんは私の全身麻酔がとても怖かったらしく本当に無事に帰ってきてくれて良かったと
言ってくれて不慣れな手つきで一生懸命カレーを作ってくれました。

こんなこと滅多にないんでね、お夕飯時嬉しくて涙でちゃった。笑

大変な時もこうやって支えてくれる家族がいるってだけでわたしは幸せだ
って思えた長い1日でした。








スポンサーサイト
cocoさん、こんばんは。
久しぶりにTwitter見て今回のことを知りました。
ブログも、他の方のもなんですが全く見てなくて久しぶりすぎてごめんなさい…>_<…
お身体大丈夫ですか?残念でしたね、肉体的にも精神的にも辛い日々でしたね。。
無事に処置が済んで良かったというのもなんですがcocoさんが元気におうちに帰れて良かったです。rikuくんも旦那様も本当に優しいですね!
私の経験上、もしかしたらこれからまた精神的に辛くなるかもしれません。妊婦さんや兄妹を連れた人を見ることでさえも…でも、それは人間として正常な気持ちで、cocoさんは何も悪くないから泣きたいだけ泣いてくださいね!泣くのが1番の回復への道です!そしてね、本当にこうゆうことの後ってすぐに赤ちゃんが戻ってきてくれるものです☆
長々とすみません…
無理せずcocoさんのペースで元気になってくださいね!また美味しいご飯写真やrikuくんの可愛いお顔、楽しみにしてます!!
soico | 2012/11/24 22:57
cocoちゃん(T_T)
今回は残念だったんだね、その後の処置も辛かったね。怖かっただろうね。
でも優しいパパと息子くんがいてくれて本当よかった。
うん、また赤ちゃんやってくるよ!!
沢山おいしいご飯食べて力つけて頑張るのだ!
そう、私も今回のcocoちゃんと同じような経験がりりの前にあったんだよ。
辛いコトだけどそんな経験がまた今後の子育てのパワーになっていくと思う!
本当、自分の子が笑ってる姿を見ていられることがどれだけ幸せか。お互い母さんになれた喜びを忘れず 頑張ってこうね!
なんて、りり最近完璧イヤイヤモード突入でもって私はイライラモード突入なんだけどねー(^^)

また息子くんとのほんわか日記楽しみにしてるね!




キヨ | 2012/11/25 22:45
cocoさん。大変な時に息子へのメールすみませんでした(>_<)
ブログを読んでるだけでも、お腹がキューっと痛みました(;_;) 優しい旦那さんとrikuくんが側にいてくれて本当に良かった(;_;)
michi | 2012/11/26 01:07
優しい旦那様と、rikuくんがいてくれて幸せですね。
cocoさんのブログ読んで家族ってあたたかいな。って改めて感じることができました。涙

しばらくはあまり無理せずのんびり過ごしてくださいね!!
yuki | 2012/11/26 13:07
*soicoさん*
コメントありがとう&#9825;
私は自分自身こういう経験をしたことで、同じ経験した人の痛みや辛さがリアルにわかるようになった気がするよ。
やっぱりウキウキして行ったら育ってないと言われたその日が1番私は辛かった…。泣かないと思う気持ちとはうらはらに涙が溢れるってあるんだね…。soicoさんの言うように兄弟がいる人や妊婦さん見ると羨ましい気持ちと悲しい気持ちにもなった。だから産婦人科行くの嫌だった…泣
でも、術後は妊娠しやすいということも聞くし前向きに考えなきゃ!諦めない!と思って今は生活出来てるよ。本当にありがとう&#9825;また赤ちゃんと会える日楽しみにするよー
coco | 2012/11/28 17:45
*キヨちゃん*

キヨちゃんありがと!
そして、キヨちゃんも同じ経験していたなんて…涙
みんな知らないところで大変な思いしていたりするんだよね。今回自分がこういう経験したことでそういう話を聞く機会とかがあって改めてそう思ったよ。辛かったけど私なんてまだまだ!
もっとツライくてしんどい思いしてる人沢山いるもんね。キヨちゃんの言うようにこの経験がこれからの子育てのパワーになると信じるよ。
本当にありがとう!!

それはそうとリリちゃんイヤイヤ期?!笑
大変だよねぇ。
私もね、怒らない母でいようと思ったけどとーてー無理だわ。なんか気に入らないとバシバシ机とか人のこととか叩くようになってさー嫌んなっちゃう。痛いから叩いちゃダメ!って言うとごめんね〜ってヘラヘラしてるの。なんか毎日DVにあってる気分。
coco | 2012/11/28 17:56
*michiさん*
コメントしずらい内容なのにどうもありがとう!
心拍確認出来ると思って浮かれていたところ、まさかの育ってないとのドクターの言葉。これには本当に頭が真っ白になって泣けましたけど、手術も無事終わって気持もだいぶ落ち着きました。
年齢のこともあるし(笑)落ち込んでばかりはいられないのでまた妊婦になれるように頑張ります。michiさんもまた妊婦生活できるといいですねぇ!!もしそうなった時は妊娠菌ばらまいてくださーい。笑
coco | 2012/11/28 18:02
*yukiさん*
コメントありがとうございます。
手術に向かう朝も玄関で三人ギューッとしてくれて、帰った時もしてくれました。泣けた〜!!
でもね、手術当日の夜はカレーを作ってくれた旦那さんですが、2日目からは何故か私がご飯作る羽目に…。あれ?!優しさはどこへ?!私絶対安静なんですけど?!笑
普段やらない人がやるとすぐ疲れるんですねぇ。
やっぱり母は元気でいなければ駄目ですね!
これからまた嬉しい事が訪れることを信じて頑張りまーす!!
coco | 2012/11/28 18:07
ご無沙汰しています☆
すごい久しぶりにブログのぞかせてもらって、
ビックリしたところです。
まだまだ傷が癒えないと思いますが、
どうしてもコメしたくって!
わたしの友人も同じ経験した人がいますが、
ホントすぐに、半年後には妊婦さんになってました。
きっと悲しみが癒える事はないのかも知れないけど、cocoさんのその前向きな気持ちはきっと赤ちゃんに届くはずです☆
わたしも年齢の事を考えて頑張ってますが、中々やってきてくれません。泣
でも、cocoさんの前向きな言葉に勇気づけられました。わたしも頑張りますッ!
一緒に頑張りましょうね(*´ェ`*)

ところで、わたしtwitter始めたんです。
良かったらフォローさせて下さーい♪
trico* | 2012/11/30 17:56
*tricoさん*
コメント本当にありがとうございます〜!
今も術後検診にやってきたんですが、嬉しそうにエコー写真を見てる妊婦さんを見るとただただ羨ましいっ!!という気持ちでいっぱいになります。言葉では前向きなこと言っていてもやはり少し引きずってるところがあるみたいです…。苦笑

お陰様で検診結果も良好だし、これからまた頑張ります!tricoさんもまた一緒に妊婦になれるといいですね。心からそう思うわ〜
そそ!Twitterぜひぜひフォローさせてください。私最近かなり放置してますけど。笑
tricoさんで探せば見つかるかな?!

tricoさんブログ読んでは共感したり、考えさせられたり、笑ったりいつも楽しませてもらってますー娘ちゃんの,格好と髪型可愛すぎてたまらんです。笑! 大きくなった〜感激!

coco | 2012/12/01 14:41
*tricoさん*
そそ!Twitterですが、cocoで検索してもらうと息子写真でてくると思うので宜しくです!
coco | 2012/12/02 11:07
cocoさん

体調、大丈夫ですか?

ブログに書かれたcocoさんの勇気と強さ、尊敬します。私の高校の友達も似た経験をしていて、「実は意外と同じ経験をしている人がいて、だから、きっとこれからも同じ経験をするかもしれない人がいて、そんな人にも、自分だけじゃないって思ってほしいから自分のことを話すんだ」と言っていました。cocoさんがそう意図していなくても、勇気づけられたり、前向きに考える力をもらった人がきっといるのだと思います。

私も2人目ほしいなぁと思いつつ、いろいろ考えるうちに時は過ぎ…COCOさんとも、またそんなお話できたらいいなぁと思います。

これからも美味しそうなご飯とかわいい息子くんとの毎日日記、楽しみにしています。
cokia | 2012/12/02 21:07
*cokiaさん*
コメントありがとうございました〜!
お陰様で体調はだいぶ良くなりました。
お友達も同じ経験されたんですね…。私も今回のことで周りの人たちから実は私も…というのを聞く機会が何回もありました。知らないだけで辛い思いをしている人達って沢山いるんですよね。

私、先生からもしかしたら駄目かもと言われた後、狂ったようにネットで調べたんですよ。
自分と同じ週数で胎嚢小さくても大丈夫っていうのを読めば少し希望持ったり、でも違うものを読めば完全に駄目だっておもったり…。
読んでどうなるわけではないけれど、そこに書いてくれてあるだけで私は参考になったというか、自分だけじゃないと思えたというか。ありがたかったです。
だから、私のところへ辿りついた人が同じ気持ちになってくれたらいいなって思います!

無事に1人目を産めたから、こんなに前向きに考えられたりするのかもしれないですけどね。
妊娠、出産って本当に最後まで何があるかわかりません。これから何度チャレンジしても駄目かもしれないし、うまくいってもまた途中で流れる可能性もあります。心配は尽きないけど、それでも可能性があるうちは頑張りたい!!笑
そのために多少痛い思い、ツライ思いをしても私は構わないって最近本当に可愛い仕草や言葉を発して笑わせてくれる息子を見てつくづく思うんです。

cokiaさんとも妊婦時代からの付き合い。
また一緒にあの幸福感に満たされた大きなお腹味わいたいですねー!!
ここで話をさせてもらってる人だけじゃなく妊娠希望している人が皆こんな経験することなくうまくいけばいいな。

息子君元気にしてますかー?
益々可愛さアップしたことでしょー笑
見たいみたい!!
また時間出来たらブログ更新楽しみにしてます〜
本当、ありがとう〜☆
coco | 2012/12/04 13:58
久しぶりにゆっくりPCに向かう時間が出来たので、ブログ見てビックリしました。。。
この日の日記を見てじわじわわ〜と涙。。。
辛い経験ですよね…

体調は大丈夫かな…?
無理せず、大人びたrikuくんとステキな旦那様に支えてもらってくださいね!
M | 2012/12/25 23:34
Mちゃん

コメントどうもありがとう!
返事遅くなってごめんなさい。
先生から育ってないと言われた時は天国から地獄で、病院からの帰りは本当に辛く悲しかったけど、先生や友達から今回ダメでも妊娠出来るって証拠と言われたことで随分前向きになれたよ。

体調も思っていたよりすぐに回復したよ〜
ありがとうっー!
coco | 2013/01/03 12:17
COMMENT









Trackback URL
http://lifestylecoco.jugem.jp/trackback/710
TRACKBACK